オムライス日和

中身のないアイドルへのラブレター

夢がなきゃ始まらない!

ハロメンにやってほしいドラマの役 アンジュルム編!

ただの個人の妄想でしかない、私しか得をしないブログを書きます!

 

前回の娘。編同様無駄に役名も考えました!!

 

和田彩花 声が出せない図書館司書(ヒロイン)神崎若葉(かんざき わかば)役

 

主人公はひょんなことから図書館を訪れて司書の若葉に一目惚れします

しかし、若葉は声が出ず、心をあまり開こうとしません

それは過去のトラウマによるもので声が出ないのも精神的なものです(専門的なことはわからん)

ですが、青年はめげません!すると若葉も次第に心を開いていき………

ってな感じです

ぜひ銀縁のメガネをかけていただきたいですね!!!!!!

ちなみにストーリー後半で青年が声を出そうとするもなかなか出ず焦る若葉に

「焦らないで大丈夫です。若葉さんの声も聞いてみたいけど、僕は若葉さんの笑顔がもっと見たいです」

って微笑みかけて若葉が救われるシーンは若葉も視聴者も号泣です

 

中西香菜 難病を患う幼い妹(七生 ななみ)の姉 木下 千歳 (きのした ちとせ)役

 

かななんは優しいお姉さん感が強いじゃないですか

もうここは、あえてを狙わずに正々堂々と闘おうと!(何と)

かななんのトレードマークの関西弁は封印していただきます

丁寧な言葉遣い(標準語)のかななんとかご飯が進みますね

千歳が優しく恋人に「私が七生であの子が千歳だったらよかったのにって今でも思うの…

そうすれば、あの子は千年生きられるでしょ?」って悲しげに微笑むシーンのかななんは美しかったよね…

 

竹内朱莉 深夜ドラマ「回るものには福がある!?」の主人公で回転寿司に通い詰める 金本まつり (かねもと まつり)役

 

30分間ただひたすらタケちゃんがお寿司を食べまくります

第1話はカッパ巻き(寿司とは)、第2話はツナ軍艦(だから寿司とは)みたいな感じで少々ズレたチョイスで30分間ただひたすらそのネタを食べ続けます

シュールな画がネットで話題になりますし、TLではお皿とタケちゃんの丸みを比較する画像で溢れかえりますね

 

勝田里奈 世にも奇妙な物語「微笑み返し」永田清子(ながた きよこ)役

 

あんまり世にも奇妙な物語見たことないんですけど、あくまでも妄想だし!!!

主人公(平凡なJK)のクラスにある日転校生がやってきます 彼女は清子

彼女はいたって普通の装いだったが、いささか普通ではなかった それは誰に対しても笑わないのだ

しかし、なぜか主人公が微笑みながら話しかけると彼女はそっと微笑みを返すのであった

りなぷーはドラマでもドライな感じで行ってほしい(この場合ドライなのか…??)

 

室田瑞希 青年が移り住む南の島(田舎)の宿の一人娘 南風原 美波 (はえばる みなみ)役

 

朝ドラのヒロインですね!なんならほぼ紅一点です若い女の子はむろたんのみです(ストーリー設定的にそうしたい)

美波は明るく快活な女の子なんだけど、実は自由人の父親(青年の世話を焼くおじさん)に振り回されて本当にしたいことをいろいろ我慢していて、それでも明るく振る舞います

しかし、我慢の限界がきて大爆発します

そこで、青年に救われて………

ラブはありません、純粋な信頼関係を築きます

(雰囲気もちらつかせません)

 

佐々木莉佳子 青春真っ只中の裏表のない実直な女子高校生 篠塚 涼(しのづか りょう)役

 

涼は成績もそこそこ、運動神経は抜群、容姿は抜群にいい(そりゃあもういい)

だけど、恋愛はてんで無頓着

そんな彼女の周りで起こるひと夏の爽やか青春ストーリー…

友情、恋愛、そして嫉妬や羨望

思春期のさまざまな人間模様が描かれて胸が苦しくなるタイプのドラマです

主題歌はいきものがかり青春ラインですね

 

上國料萌衣 田舎から上京して歌手を目指す少女田中 亜実(たなか あみ)役

 

アイドルではなくシンガーソングライターを目指します

変人だけど凄腕マネジャー(佐々木蔵之介)と衝突しながらも歌、ビジュアル、そして人間的にも成長していくコメディドラマです

見所はライブシーンですね!亜実がハロプロの曲を毎回歌います(私情が挟まりまくり)

かみこのクリスタルボイスが響き渡る土曜日夜22:00………(日テレのあの枠)

 

笠原桃奈 深夜ドラマ「メガネに目がねぇ」回替わりゲスト(イケメン俳優)に似合うメガネを進める謎のメガネ販売員、金目(かねめ)役

 

メガネフェチのメガネフェチによるメガネフェチのための深夜ドラマとして放送前からある意味でネットで話題になる(需要は謎)(私にはめっちゃある)

ひたすらイケメンがいろんなメガネを試していくドラマです(販売員と俳優の会話のみ)(果たしてドラマなのか)

販売員金目もメガネフェチなので俳優にメガネがめっちゃ似合うとふぉーーー!!!って奇声を上げる(そしてそれのGIF&キャプがTLで溢れかえる)

かっさーには真面目な顔で意味不明なドラマに出ていてほしいアンドメガネをかけてほしいという私の願望の現れですね

テレ東さんあたりでどうですかね?(テレ東って深夜ドラマ枠あったのかな………)(そこから)

 

川村文乃 変わり者警部に振り回される新米刑事市村 真生(いちむら まき)役

 

刑事ドラマ定番の変わり者上司×真面目熱血部下です

警部のイメージは遺留捜査の糸村さんです

真生は事務仕事や聞き込みなど真面目にそして卒なくこなせる

だけど、警部にはやっぱり敵わないし、きちんと尊敬もしている

ただ、事務仕事やらない警部にやらせてその様子はほぼ鬼

スーツ姿のかわむーめちゃめちゃ見たいし、かわむーのあの可愛い声で「あんの変人めぇっ!!!」って言ってほしい

 

船木結 主人公(奥手で恋に悩む会社員・田中圭)が通う居酒屋の娘、恵み(めぐみ)役

 

ブコメとかで毎回ドラマの半ばで一回挟まる主人公が居酒屋でわいわい作戦会議するあのシーンです

恵みちゃん(JK)はおませさんなので積極的に会話に参加していきます

「恵みちゃんも…そない思うねん………」みたいな船木節というか関西色というかを間で挟みます

デコだしちょんまげスタイルであってほしい

 

改めて妄想・願望ひどいですね

ちなみに個人的に1番見たいのはかっさーのやつです(だから需要が謎)