オムライス日和

中身のないアイドルへのラブレター

妄想は夢のリハーサル!YES!

きっかけはジャニヲタの友達と推しのどんなドラマの役を見たいかという謎のLINE合戦でした

ということで、ハロメンのこんな役を見てみたい!!しかも無駄に役名まで考えたよ!!

演技力云々とかは全くもってわかんないんで(舞台見たことないダメヲタク)、ビジュアルと己の欲望に従って考えます!!!

 

モーニング娘。'18〜

 

譜久村聖

カレー屋で働く、主人公(男)の憧れの少し天然な女性、森川詩織(もりかわしおり)役

詩織ちゃんっていう名前の響きがかわいい…

(自分のさじ加減)

フクちゃん店員さん似合うじゃんね………

主人公の猛アタックに全ッッッッッッッ然気づかない詩織ちゃん………(かわいい)

7話くらいでメイン回がありますよね、ストーカーに悩んでるみたいな………そして荒れるTL………

 

生田衣梨奈

朝ドラ(明治時代が舞台)でクラスのボスの呉服屋の娘、京子(きょうこ)役

思いっきり私情を挟んだ

だって!美しいんだもん!!もはや#えりぽんかわいいじゃない!#えりぽん美しいだよ!!でも動くえりぽんはかわいいんだぁ………

京子さんはクールビューティに見られてて、取り巻きが常にいる感じで初め主人公に怯えられてるし何なら取り巻きが勝手に主人公いじめる

でも、京子本人はみんなと仲良くしたくってでもどうすればいいかわからず、そこで主人公と出会い徐々に変化が………(あるある)

 

飯窪春菜

病弱な妹をもつ面倒見のいい何だか損な姉(主人公)、坂巻頼子(さかまきよりこ)役

やばい!不憫!!自分で決めておきながらつらすぎる!!!

はるなんってすごくいい人じゃないですか(みんなそうや)

でも、時々見える黒い部分がすごく闇抱えてそうな感じ………ぴったりじゃないですか?

親も近所の人たちもみんな妹ばかり気にかけて、頼子ちゃんはそれを仕方ないことって半ば諦めてたけど、本当は甘えたくてそれが6話ぐらいで爆発しますね

頼子「あたしだってもっとしたいことあった!甘えたかった!それを我慢してきたの!お姉ちゃんだからって!佳子(よしこ、妹)だけが我慢してたわけじゃない!あたしはいつまでお姉ちゃんやればいいの!妹なんか………佳子なんかいらないっ!」

頼子ーーーーー!!!!(抱きしめる絵文字)

 

石田亜佑美

田舎からでてきた演劇にうちこむ大学生、山戸尚美(やまどなおみ)役

まぁこのドラマの見所はだーいしからあゆみんに変わっていくところっすね!

都会に出てすぐの頃に動物園に行ってライオン見て「これトラ?」って聞いてほしいし、実話だと知った視聴者を驚かせてほしい

田舎から大学進学をきっかけに都会に出てきた尚美はひょんなことから演劇サークルに入るんですよ

初めましての自己紹介で緊張して「ゃ、ゃまどっ、んなっなぉみですっ………」ってかんじゃって、そこで3回生の先輩(男)に「マドンナ?おーこのサークルにぴったりじゃん、よろしくマドンナ」って言われるし、それであだ名はマドンナになる

雰囲気はハチクロっすね

 

佐藤優樹

 

「1010(といれ)の花子さん」という深夜ドラマの主人公、土井花子(どいはなこ)役

マンションの1010号室(一階の10番目の部屋、なぜか1と10の間に0が一個入ってる)に住むニートの花子の日常を描いたドラマ

ほぼアドリブのずーっと花子と花子の部屋を訪れる客人(1話ごとのゲスト)とが喋り続ける

意外と大物ゲストも出るから毎回失礼がないかヲタがヒヤヒヤしながら見守るやつね

おでこ丸出しの髪の毛ボサボサスタイルっていったらわかるかな?前髪をうざったいからピンで雑に留めてる感じで服は上はTシャツかパーカー下はグレーのスウェット

前髪まーちゃんの方が好きだけど、花子は前髪をあげててほしい………

 

小田さくら

 

ダメ彼氏に引っかかりまくる女、笹川まいか(ささがわまいか)役

主人公(女)がまっすぐに恋愛する横で友達であるマイカは次々とダメンズに惹かれ、付き合い、破局を繰り返します

パッとしないホスト、ヒモ、ニート、束縛野郎っていう見るからにダメな奴ばっかに毎回惹かれる

でも、マイカ自身は超いい女なんですよ!

ただ男の趣味だけが悪い………

そんなマイカも最終回で、超いい奴(明るいバカ)(今までのマイカのタイプと真逆)に告白されて、まっすぐに愛情を受けるマイカを見てよかったねーーー!!!泣泣泣って言いたい

 

野中美希

 

一見普通の女性だが実際は両親の復讐を目論む、小島紗枝(こじまさえ)役

幼い頃に両親を火事で亡くしたった一人生き残った紗枝はずっと復讐のことを考え生きるわけですよ、学生時代はそれなりに充実してたけど本当に心を開くことは1度もなかった

犯人のことをあの手この手で調べるんですけど、イマイチ手がかりが掴めない

そこで「どうされましたか?そんなに思いつめた顔をして」ってこえをかけてくれたのが普通の優しそうなお兄さん

初めは適当に返してた紗枝なんだけど、何度か顔を合わせる度に少しずつ心を開いてくんですね

でも、そんな時犯人の手がかりが掴めたんですよ!これで犯人にたどり着けると思ってその情報を見ると………なんと犯人は当時子供だったお兄さんなんですよ、そう、両親は子供だったお兄さんが親に内緒で勝手にやった花火の不始末が原因の火事で亡くなったんです

ここからの紗枝の葛藤の描写はすばらしかったですね!!

 

牧野真莉愛

 

ハルチカシリーズの穂村チカ役

ここにきてまさかの実写化希望!!

しかも橋本環奈ちゃんがすでに映画化してる!!

まぁ、私は原作が好きなんですが、映画は良くも悪くもまるっきり別物だと捉えてます

なので、ドラマは原作に忠実にいきたい

読んでない方に簡単に説明すると、弱小吹奏楽部を立て直すために幼馴染のハルタと力を合わせて学校内で起きる事件を解決していくみたいな感じです

いや、本当はもっと色々あるんですけど、それいってたらちょっとキリがないので………

チカちゃんはまっすぐなんですよ!考えるより動く!ってタイプです

絶対まりあちゃん似合う!!体育会系な見た目だもん!!お願い単発でいいからやってよ!!

 

羽賀朱音

 

アイドルヲタクが主役のドラマ内のアイドルグループ Juliets(ジュリエッツ)2番手、吉永凛(よしながりん)役

クールビューティ役で誰よりも努力家なのにそれがなかなか表に出にくいタイプ

それゆえ周りとの衝突も絶えない

ファンも多いけど、過激なアンチも多い

ある日、ライブで大きくミスをしてそれについてへこんでたのに、後の握手会でそれについて触れるヲタクが多くてついつい怒っちゃう凛

凛は悪くないよ!!!悪いのはそんなこと言った奴なんだよ!!

でも、それでまた周りと衝突したりして初めて凛が涙するんですよね

そこで仲間も凛への接し方も変えることになって………ってのが3話です

 

加賀楓

 

理系ヲタクで現役大学生の私立探偵、桐谷 真琴(きりやまこと)役

大学に通いながら私立探偵も務める真琴は理系ヲタクらしく効率を重視して事件を解決に導いてく

途中モデルが殺された回では潜入捜査でランウェイを歩きますし、神社での殺人の回ではその場のノリで巫女さんになります

コメディタッチのドラマにしたいので、かえでぃのコスプレは毎回あります!!!

あと、依頼人が毎回真琴が女性と知って驚きます

浅見光彦の定番のくだりみたいな感じです(伝われ)

東川篤哉作品のような雰囲気にしたいです

 

横山玲奈

 

敏腕営業ウーマン、桜谷実千華(さくらだにみちか)役

よこやんの見た目でまさかの優秀なOL(失礼)

課長から紹介されたときにその場がざわつきますよね

「あれが………?どう見ても中学生だろ………?」

って声が聞こえます

するとムッとした表情のよこやんが

「失礼な!私はれっきとした成人女性です!」

って反論するんですよ

はい!かわいいーーーーー!!!!

 

森戸知沙希

 

転校先でのスクールカーストをぶっ壊してく普通の女子高校生、西村果歩(にしむらかほ)役

イメージとしてはメイちゃんの執事のメイちゃんです

普通の明るくてちょっとおバカで実は負けん気の強い女の子

スクールカーストを誰しも気にする中、果歩は全く気にしないんですね

これは優しさというより本当に興味ない感じです

でもそれでトップ層から目をつけられるんですよ(定番)

それでもめげずに果歩は今までの態度を貫き通します

もうここまできたらわかりますね!そうです、トップ層も仲間になります

まぁ、なんやかんやでみんな仲のいい学校になります 〜めでたし めでたし〜

 

え!待って、娘。しか書いてないのにもう3000字超えてる………?

予想外の出来事だ………

まぁ、いっか☆

また、今度書こうー